みなさん、こんにちは。今回は、イノベーション事業本部、郡山オフィスの佐田が担当いたします。
私は、学生の頃(30年前)から好きなバンドがあります。
当時の日本のパンクロックシーンを牽引したバンド。「Hi- STANDARD」通称「ハイスタ」です。
ハイスタの事を語れば、1日かかるので割愛しますが、当時「メロコア」というジャンルが生み出されました。それはハイスタの影響だと思っています。
疾走感があり、キャッチーなメロディで誰もがハイになれるジャンルです。大学1年の時に一瞬で心を奪われました。
知らない方は、是非とも聞いて欲しいです。
そんなハイスタのツアーが、昨年12月からスタートし、1月は新潟の「朱鷺メッセ」で行われ参戦し、4月もファイナル「Kアリーナ横浜」に参戦してきました。

大学の友人とその仲間たちを待つ間、横浜の大都会で呑むビールは格別でした。

その日のKアリーナ横浜は、言わずもがな、おそらく昭和45年~昭和57年生まれであろう人達が多くを占め、
まさに全国から集まる「ハイスタ同窓会」になりましたね。
オールスタンディングの場合は、歳を重ねても、、、、こんな感じの私ですが、、、
(ちなみにこれは、2024年3月15日に横浜BAY HALLで行われた、ハイスタの絶対的師匠「NOFX」の解散ライブ。
前座を「ハイスタ」がするという贅沢なライブで、ドーパミンが分泌されている模様です)

この日は、スタンドから大好きなハイスタの1部始終を堪能し、セロトニンが大量に分泌されたのを、今でも覚えています 笑

ハイスタと共に、セロトニンを出し続け、残りの人生を健康な状態で駆け抜けたいと思います。
ちなみに、11月7日に行われる、ハイスタ主催の「AIR JAM 2026」。
https://airjam.jp/
倍率が計り知れなく高いですが、何とかしてゲットするつもりです。
それでは、また。
