さくらの季節ですね

桜の蕾も膨らみ春たけなわな今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。

今回のブログを担当させて頂きます、庄内支店の武田で御座います。

 

【さくらの季節ですね】

 

此処、酒田市でも暖房を使わなくても良いかな?と思える日が増え過ごしやすい毎日が続いており、本日も雲一つない好天に恵まれております。

お昼時間に移動をしておりました所、近くに酒田で良く知られる桜の名所、日和山公園の傍におりましたので、開花具合を見てみようかなと寄り道を致しました。

今朝の新聞で知ってはおりましたが、やはりまだ咲き初めのようです。

まだまだ咲き初めですが、お昼時間という事も有り桜を見に来られている方もちらほらお見かけしました、外出が憚れる時期では御座いますが

皆さんマスク着用などのルールに沿ってお花見・お散歩を楽しまれているご様子です。

例年ですと日和山公園には出店も並びますし、ライトアップによる夜桜などでも楽しめるのですが今年は我慢の年になりそうです。

来週、桜が開ききった頃にもう一度見に来たいと思います、もちろんコロナ対策に沿った行動の範囲で、です!!

何の気兼ねも無くお花見が出来る、そんな日常が帰ってくると信じて来年の今頃を待ちたいと思います。

皆様におかれましても、過ごしにくい日々かと存じますがご無事に過ごされます事をお祈りする次第で御座います。