どちら派ですか?

皆様こんにちは。

今回のブログは、総務部の橋本が担当致します♪

 

ここで突然ですが!

洗濯物を干すとき、「部屋干し」と「外干し」皆様はどちら派ですか?

 

私はと言うと、、、

結婚前は断然、外干し派でした。

 

しかし、夫は部屋干し派・・・

新婚当初は度々ケンカになりましたが(笑)

現在、我が家では部屋干しを採用しております。

 

外干し派から言わせると

とにかく、あのジメジメした湿気と部屋干し臭が苦手(>_<)

お日様の力でしっかり乾かしたい。

あと、部屋干しすると部屋のスペースが洗濯物に占領されるのが嫌。

 

逆に、部屋干し派の夫から言わせると

天候に左右されないし、花粉や虫がつかない。

実は外干しはちょっと危険。ある意味、防犯対策だと。

 

え?

ボ・ウ・ハ・ン・・・?

 

洗濯物を外で干していると

だいたい何人で住んでる~だの

男子が何名、女子が何名、どのくらいの年代かが簡単にわかるという話でした。

 

ん~なるほど。

昔はそんなこと気にしていなかったと思いますが

 

ご近所トラブルもよく耳にするこのご時世、、、

その様な考え方も一理あるかも、と妙に納得してしまいました。

 

春は一人暮らしを始める方も多い時期ですよね

特に女性の一人暮らしは防犯面で心配です!

是非、部屋干しをオススメします。

 

また、共働き世代は効率よく家事を終わらせたいので

最新家電(乾燥機付きの洗濯機や、サーキュレーター付きの除湿器)に頼るのも一つの手段ですね!

 

それでは また(*^-^*)