いくつになっても山菜採り

今回のブログを担当させて頂きます、庄内支店の辻村です。

先日、山菜取りに行ってきました。

今年は雪が多く、家の庭の木も折れてしまったり、雨どいがめくれてしまった

りと、メンテナンスしなければならない状況ですが、山も木が折れている状況が

あちらこちらにありました。

二時間程度山の中を駆け巡り、雪解けが遅かったせいか目当ての山菜は少ししか

取れませんでしたが、なかなかの収穫でした。

天ぷらにして、そばと一緒に春を美味しくいただきました!

いくつになっても、山菜取りは楽しいし、美味しいし、いい運動不足解消

になりますね!

今度のGWは、目当ての山菜も取れると思うので、山菜採りに出かけようと

思います。