皆様こんにちは カスタマーサクセス推進部の宍戸です。
今年の7月頃から とあるお客様のプロジェクト開始にともない、遠方への出張が多くなりました。
山形に居ない機会も増えましたが、たまに山形でもお仕事をしております。
昨日、当社も所属している山形県内のIT業界の団体である一般社団法人 山形県情報産業協会のイベントが有りました。
山形ビッグウイングにて、3つの講演と12の展示ブース(19社)が企画され行われました。
↓ 会場の準備中
↓ 展示ブースの様子
県内IT企業が独自にAIを駆使したソリューションの展示も多数見られました。
講演の部は、ロボットを活用したRXと、DXを同時に推進することをテーマにしたお話や、DXを推進するための人材・組織作りといったお話があり、3つ目の事例講演として、弊社で講師をお願いした講演も行われました。
「北洲ハウジングにおけるDX取組みの実践例」
~ Salesforceを活用した顧客満足度向上、売上向上の取り組み例~
株式会社 北洲 ハウジング事業部 お客様満足推進部 佐藤 恭子 氏
↓ お客様も徐々に入場されてきました。
↓ 佐藤さんの講演です。
北洲さまでは、顧客管理システムの活用によって、顧客満足度の向上・営業担当社や事務担当者のEXCEL作業の根絶・既存顧客からの売上大幅アップを実現されたとのこと。
この後、私と佐藤さんのパネルディスカッションなども行われました。ステージ上で自撮りする余裕がなかったので、写真は有りませんが。
また、このようなご縁を大切にし、互いの商売の糧になるような活動・地域の企業様への啓蒙活動も今後も行っていきたいと感じました!
↑ イベントとは関係有りませんが、孫(1歳1ヶ月)が帰ってきており、側で遊んでいたので、つい写真が混じってしまいました。