我が家の夏の定番料理

こんにちは。
今回のブログは、クラウド事業本部の八鍬が担当させていただきます。
料理好きの私からは、我が家の夏の定番料理を紹介します。

 

1.ガパオライス
夏の定番として、だいぶメジャーになったガパオライス
タイ料理というと難しいイメージがありますが、コレは野菜とひき肉を炒めるだけ。
仕上げにバジルを入れるだけで、本格的な味になります。

 

2.なすと豚バラの温そうめん
実家から大量にもらう茄子と、余りがちなそうめんを一緒に消費するためのレシピです。
ごま油で豚バラと茄子を炒めて、生姜と唐辛子を効かせています。

 

3.冷やし中華
説明不要の夏のド定番ですね。私は甘酢ダレ派です。
近年スーパーでは胡麻ダレやレモン風味が幅を利かせていて、昔ながらの甘酢ダレが少なくなって残念です。

 

 

夏も終盤にさしかかり、まもなく山形の短い秋が訪れます。
秋の味覚も美味しくいただいて、しっかり免疫力をつけたいと思います。

以上です。