春よ、来い

今回のブログは、

システム本部のカンが担当させていただきます。

 

「春よ、来い」という歌は日本でかなり有名だと思いますが、現在この曲は中国でも有名になっているようです。

なぜならば、先日北京で開催した2022オリンピックで、フィギュアスケートに出場した選手によるエキシビションが行われ、

羽生結弦選手は「春よ、来い」の繊細なピアノの旋律に合わせて演技をしました。

美しい音楽やスケーティングやスピンが中国で大好評されて、私も大変感動しました。

写真 “光文社週刊誌” HPより https://smart-flash.jp/sports/173409

 

春を代表する花は、日本では桜という花でしょうか。

私は日本に来てから毎年必ず桜の写真を撮りに行きます。

この機会で何枚か披露したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ひとつ ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて

やがて やがて 迎えに来る