食べる・飲む・歩く

こんにちは! カスタマーサクセス推進部の宍戸秀雄です。

最近、コロナ等の影響も有り、健康の重要性やありがた味が身にしみてきます。
自分や家族・親戚・知人が病気になったり怪我をした時などは、日頃は忘れている健康の尊さに改めて気付かされますよね。

私は食べる・飲むが大好きなので、うっかりすると体型がビッグになったり、健康診断で嬉しくないお知らせを頂いたりする危険性が高まります。

そんな私が最近やっている対策の1つを紹介致します。
それは、(割と普通ですが)散歩です。
私の家は住宅街に有りながら、少し歩くと田んぼが広がるエリアなので、四季の美しい移ろいを見ながら散歩を楽しめます。

朝日と田んぼ

 

田植え前の夜の田んぼ

 

毎日とはいきませんが、時間を作って30分から1時間(3Km〜10Kmくらい)、速いペースで歩きます。

ジョギング等よりも気持ちが落ち着いて良い感じです。
頭を空っぽにして歩くときも有りますが、読書ならぬ聴書をしながら歩くことで、一石二鳥になっています。
私が利用しているのはAmazonのAudibleです。

Amazon Audible

 

Audibleは1ヶ月1,500円で12万冊の本を聴き放題。プロが音読してくれて、ビジネス本や小説・落語までジャンルも豊富です。 散歩のみならず車の移動中も重宝します。
ワイヤレスヘッドフォンとApple Watchiの組み合わせであれば手ぶらで散歩が楽しめます。

ちなみにApple Watchは、1日のエクササイズ時間を自動的に計測して、運動できていれば励ましてくれたり、ご褒美のメダルをくれたりしますが、さぼっていると…
こんなふうに知らせてくるので、体を動かそうか!という気にしてくれます。

他にも色々試していることが有りますが、また次回ご紹介したいと思います!

 

追伸 今の季節は冷たい肉そばが美味しいですね。

「肉そば」は大盛り+げそ天がおすすめです!