自動車業界の新時代

こんにちは。

今回は山形ラーメンをこよなく愛する,ソリューション事業本部 営業Gの渡部が担当します。

 

みなさんは「テスラ」という会社をご存知でしょうか。

テスラとは,何かと話題のイーロンマスクがCEOを務める,アメリカの電気自動車メーカーです。

実は昨年,そのテスラが販売している完全電気自動車「Tesla Model 3」を私の父が購入しました。

私も何度か運転させてもらいましたが,技術の進歩に驚きを隠せません。

 

そこで今回は,Tesla Model 3についてお話しさせていただきます。

 

Tesla Model 3がこちら。

【外装】

【内装】

 

まさにシンプルイズベスト。

 

物理ボタンが一切存在せず,操作は全て真ん中にあるタブレットに集約。

スピードメーター,ワイパーやライトの操作,グローブボックスの開閉までもがタブレット操作という徹底ぶり。。

エンジン(電源)を始動するためのボタンすらありません。

 

本来 車に当たり前にあるものが,究極まで削ぎ落とされています。

意外にもこれが非常に快適。

これまで当たり前にあったものを捨てるというのは,誰もが躊躇するものですが,

テスラの既成概念に囚われない,画期的なイノベーションには驚かされるばかりです。

 

現状日本では,まだまだ電気自動車の充電インフラが万全とは言えませんが,

興味のある方は是非スマホでテスラの電気自動車をポチってみてください!

(テスラの車は,Amazonのようにスマホから購入します)

 

私も憧れの車購入に向け,これから貯蓄に力を入れていきたいと思います。