今の時期だけ・・・・

皆さん こんにちは!

今回はイノベーション事業本部 大場が担当します。

以前からこの時期だけ見れるという事で、妻が見たい見たいと言っていた光景をみるために北海道に行ってきました。

私も北海道は初めてだったので、楽しみにしておりました。

この時期だけ楽しめるのは これ ↓ です。

富良野のラベンダー畑です。

この時期を過ぎると収穫されてしまうため、一面ラベンダー状態はこの時期にしか見れないものです。

写真や映像で目にする機会はありますが、実際に行ってみると写真や映像では伝わらない規模感に圧倒されます。

またラベンダーの良い香りが漂っていて、とてもリラックスできたように思います。

レンタカーでの移動でしたが、美瑛、旭川へと向かう道中、まっすぐな道がいたるところにあり、

山形では殆ど見る事がない麦畑の景色やじゃがいも畑、そば畑、大豆畑がとんでもない大きさで展開されていく風景を堪能できました。

私の家では小さい畑がありますが、あれほどの規模で農業をやっている方々の苦労は大変だろうなと思いながらも

ダイナミックな農業の楽しみもあるんだろうなと感じる所がありました。

また妻が庭造りにも興味をもっているので、色々なガーデン見学もしてきました。

インスタ映えしそうな場所です。

 

新しくできた色々と楽しめる北海道ボールパークFビレッジ ES CON FIELD HOKKAIDO も見学してきました。

周辺にはアスレチックや子供たちが遊べる場所があったり、

まだ開発中の所もあるようで人が集まる場所としてこれから発展していくのだろうと思います。

35年くらい前の遠い昔、仕事帰りに東京ドームでビール片手に日ハム戦を観戦したことがありましたが、懐かしく思い出されました。(とんでもなくすいていた記憶が、、、)

いま素敵な球場ができて更に賑わう場所になっていくんだろうと感じます。

百聞は一見に如かず、情報があふれている世の中ですが、自分の目で見て感じたものは忘れがたいものになりました。

感謝!