世界でいちばん熱い夏

今回は営業本部の梶西が担当させていただきます。

 

毎年言っている気がしますが、今年の夏は一段と暑いですね。

夜もクーラーをつけて寝るなんて、子供の頃は考えられませんでした。

水分塩分栄養睡眠はしっかり取って、無理せず夏を楽しみたいものです。

そんな私も小学生の子供が2人おります。

コロナにおびえる日々がやっと終わったかと思えば、ちまたで話題の地獄の夏休み到来です。

更に様々な行事が復活し始め、体力的にはなかなかのダメージですが楽しんで日々過ごしております。

 

最近のイベントを少しだけ。

この灼熱の太陽の下、子供たちの学童の夏のイベントで高畠サイクリングロードを爆走してきました。

付き添い保護者として同行した私は感覚的に100年ぶりの自転車でして、過酷な運動にお尻が割れるかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、これまた100年ぶりくらいの浜田広介記念館で、「りゅうのめのなみだ」を鑑賞してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みだからか、高畠中学校のお兄さん、お姉さんが常駐していて、

来館者にこの記念館の事、浜田広介さんの事を色々と紹介してくれました。

ちなみに浜田広介記念館に寄ったのには理由がありまして、

この子供達が通う蔵王第一小学校の校歌は、浜田広介さんが作詞した事で知られています。

この写真で、自由研究って事にしてもらえないかな。と思いながら撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後も夏祭りだプールだと写真を撮る暇もなくイベントが続き、

先日は私が楽しみにしていた花笠まつりにも足を運んでみました!

何と言っても、我らが金子社長が参加すると聞き、これは応援せねばとゴール付近で待機しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ歩いているだけの私ですら頭からつま先まで汗をかいていたので、踊り手の皆さん大変だったと思います。

でも、皆さん活気があって楽しそうで、見ているこちらも本当に楽しませてもらいました。

テツandトモさんも拝見しまして、テツさんが手を振ってくれたのは間違いなく私にだったと思います。

 

コロナの自粛期間を経て、今年は様々な物事に対して、今後も継続すべきかどうかを改めて考えるいい機会でもありました。

サイクリングだって、ほんとは「えー。」でした。でも、行ってみるとやっぱり楽しくて。

色んな子供達とお友達になりました。

花笠も、昨年花笠まつりでコロナ陽性になったので、「またなるかな。。。」でした。でもやっぱり来てよかったです。

更なる感動がありました。

私はこれからもこういった活動には参加して、子供達にも伝統や、

様々な人たちと1つのものを協力して作り上げていく事の楽しさを伝えていきたいと思います。

とにかく控えめに言って、超楽しかったです。

 

 

皆さん、今年の「世界でいちばん熱い夏」 もうきましたか?