じーばーじーばー

お世話になっております。今週はソリューション事業本部の佐藤が担当させていただきます。

 

早速ですが、タイトルの「じーばーじーばー」

どのような意味があるかご存知でしょうか?おそらく誰も知らないと思います。

なぜなら、この言葉は私の娘が考えた言葉だからです..!(逆に知っている人はどこで知ったのか教えて欲しいです。)

↑これが、じーばーじーばー

↑これが、にょき

 

まだ咲いていないお花(紫陽花とか朝顔とか)は、じーばーじーばー

もう咲いているお花は、にょき

みんなが保育園で遊んでいる時、一人で本を読みながら考えたそうです。

「ママ、わかる?」と言われましたが、「なるほどなあ..。」としか言えませんでした。

↑弟にも、現地でレクチャーしていました。

 

一時的なものではなく、継続して使っている言葉なので、相当しっくりきているようです。(もはや標準語。)

子供の発想力と柔軟な頭はすごいなあと(語彙力..)ママはいつもびっくりです。

 

引き続き、子供達にびっくりさせられる毎日を楽しみたいと思います。

それではまた。