おすすめのプロテイン

今回は、システム本部の武田が担当します。

 

筋トレをはじめてプロテインを飲み始めて3年経過しました。

毎日欠かさず飲んでおり、不足しがちなタンパク質をしっかり摂取できています。

今回は私が実際飲んでみて、ぜひおすすめプロテインを紹介します。

 

〇VALX(バルクス)

数々のアスリートを指導してきたボディビルダーの山本義徳さんが監修しているメーカーになります。

日本国内で生産しており、ネット販売のみ購入できます。

特徴として、味の種類が多くて毎日飲んでいても飽きない日本人が好む味になっています。

また、タンパク質含有率が77%と他メーカーと比較しても申し分ない品質となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今冬には、スーププロテインというお湯で溶かすことができるプロテインが出ました。

クラムチャウダー味とコーンポタージュ味が発売され、寒いこの時期にはとても重宝します。

味もしっかり再現されており、朝食のお供になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇RAYS(レイズ)

筋トレYouTuberの山澤礼明さんが昨年より販売が開始されたメーカーになります。

販売経路はECサイトのみとなっており、公式サイトは存在せず国産工場直送のため新鮮なプロテインが到着します。

そのため、各メーカーがプロテインの値上げを開始する中、圧倒的コスパを実現して話題となりました。

味の種類はそこまで多く展開していませんが、プロテインと思えないくらい味の再限度は目を光るものがあります。

また、水への溶けやすさは抜群で、ダマができることはありません。

普段でも安いのに、Amazonや楽天のセールに合わせてさらにお安く購入することができることも目玉となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉や髪の毛、爪といった体の一部を構成したり、エネルギーが枯渇しているとエネルギーとして消費され、

体温調整の維持にも使われたりと、生きる上で欠かせないものとなっています。

タンパク質不足と呼ばれるこの時代、普段の食事で必須量を摂取することは難しいです。

普段の栄養補給として購入してみてはいかがでしょうか。