年末のたのしみ

今回の担当は、システム部の秋場です。
12月に入り、徐々にクリスマスやお正月が近づき、そわそわする季節になりました。
皆様の家では、クリスマスやお正月に、それにちなんだお華を飾ったりしますか?

我が家では、クリスマスツリーを飾ることはなくなりましたが、クリスマスカラーのお花や、
お正月のおめでたいとされるお花を入れたものを飾るようになりました。

毎年、今年のお華はどんな感じにするか楽しみです。

クリスマスは定番色を入れたり、代表的な種類のお花を入れたりします。
お正月は、大王松や葉ぼたん等も有名ですね。毎年アレンジで違うものを作るのも楽しみです。

今年も友人と一緒に、作成してきました。

クリスマス

 

お正月のものは、毎年12月30日に作成するため、昨年のものです。

(大)表側と裏側。

(小2種)

それでは皆様、よいクリスマス、よいお年を。。

(我が家の猫は、こたつではなく、花器でまるくなっております。)