秋といえば・・・

こんにちは。

今回はイノベーション事業本部システムGの平山が担当します。

夏が終わったのがこの間だと思っていたのですが、いつのまにか秋も終わりそうです。

時間が過ぎるのは早いですね。

秋といえば、食欲の秋。我が家ではイカ釣りの季節です。

春と秋がイカの季節なんですね。

 

 

 

 

 

 

堤防から釣ります。

ちなみにここは鶴岡の米子漁港です。ファミリー向けの釣り場らしいです。

朝から昼まで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

この日はイカは大きいのと小さいのを合わせて5匹、偶然前を通りかかったタコも1匹釣れました。(家族で釣った分合計です)

イカはお刺身、タコは唐揚げにしました。

自分達で釣った魚なら、子供たちも食べてくれます。とてもおいしかったです。

春になったらまた挑戦したいと思います。

では。