米沢観光

皆さんこんにちは。

米沢支店の半田です。

 

日中は気温も上がり、初夏を感じる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、私は米沢に住んで一年半ちょっと経ちますが、思い返せば観光をしていないなあと思いまして、

休日に滑川大滝に行って参りました。

 

米沢市にある滑川大滝は、日本の滝百選の一つで、落差80m、幅40mと、東北地方でも最大級の滝です。

車で40分、細い山道を登っていくと、、、

 

 

これが日本百選かあ~、、、あれ、思ってたより小さい。

 

こちら、もちろん滑川大滝ではございません。

どうやら、つり橋を渡って登山道に入るそうなのですが、老朽化で通行止めになっているそうです。

調べてみると、2015年時点で通行止めでした。(なかなか復旧できないものなのですね、、)

 

すぐ近くの川を渡れば、登山道に入れるようなので、

次回は長靴を履いてリベンジしたいと思います。