夏といえば

 

皆様こんにちは。

今回は、クラウド事業本部の古瀬が担当いたします。

 

とうとう、夏も本番になり、連日全国各地で真夏日が続き、暑さが厳しくなってきていますね。

朝から晩までクーラーが手放せない生活が続いています。

 

私は、毎年夏が来ると、暑さでバテ気味になり、

何をするにも億劫になってしまうのですが、1つだけ楽しみにしていることがあります。

 

 

そうです。

夏には、私の大好物である「スイカ」がやっと食べられるようになるのです!

 

特に、山形の尾花沢はスイカの名産地であり、果肉が真っ赤であま〜いのが有名です。

この時期になると、直売所やスーパーなどで、沢山のスイカが出回ってきます。

私は、カットスイカではすぐに食べ切ってしまうので、1玉ずつ買って、

1日で食べる分だけ切ってタッパーに入れて保存しています🍉

 

スイカ

 

 

 

 

 

 

ここで、スイカの豆知識をお教えしたいと思います💡

1玉でスイカを買う場合、食べるまで果肉の甘さって分からないですよね。

そこで、売っている中でも、一番甘いスイカが食べたいと思っている方は、

ぜひ、スイカをトントンと軽く叩いてみてください!

甘いスイカは、叩くとポンポンと澄んだ音がします。

 

店員さんに、「一番甘いスイカはどれですか?」と聞くと、叩いてくれることもありますよ!

(※いきなりスイカを叩き出すと、怖がられるかもしれませんので、ご注意ください💦)

 

 

皆様も、暑い夏に負けないよう、

スイカでミネラル補給をして乗り切りましょう!!

それでは、また。