悪玉コレステロール

みなさん、こんにちは。
今回はソリューション事業本部の藤井が担当します。

先日健康診断をしてきました。
みなさんも健康診断はお済みでしょうか。
この記事を読んでいる方の中には近々健康診断で、絶食生活のような苦行を行っている人がいらっしゃるかもしれません。

社会人になり一発目から黄色と赤色の丸が全開だった私ですが、社会人生活4年目の健康診断も赤色の丸がしっかりついていました。
とにかく悪玉コレステロール(LDL)の値が下がりません。
170という驚きの数値を叩き出しています。
去年はダイエットで17キロ痩せて、140くらいまで数値を落としましたが今年は食の誘惑に負けてしまい再び170の数値へと戻ってきました。
何事も最大の敵は自分であることを思い知らされます。

お医者様から半ば脅しともとれる数々の生活習慣病の話をされて、完全にビビってしまって私。
最近は適度な運動はもちろんのこと、健康的な食生活も心がけるようになりました。

夜は炭水化物を減らし、野菜で空腹をごまかす。
あまり好きではない豆腐を食べて、肉ではなく魚を食べる機会を増やしました。
甘い飲みのもは控えて、伊右衛門のLDLを下げるお茶を多めに飲みます。
悲しい気持ちにはなりますが、早く健康になって美味しいお肉とラーメンをたくさん食べることを楽しみに頑張っております。

趣味に仕事、何をするにも健康は第一です。
来年こそは黄色と赤色の丸が1個もない紙を手にするため、私の戦いは続きます。
みなさんも一緒に頑張りましょう。