家族旅行

みなさん、こんにちは。
今回はソリューション事業本部の古瀬が担当します。

 

12月も残り半分となり、やっと雪が本気を出してくる時期となりました。
毎年冬になると「今年の雪は多いらしいよ」という声が聞こえてきますが、どうやら例外なく今年の雪も多いみたいです。

 

寒さでどこにも出かけたくなくなる前に、11月に家族で石川県の金沢へ旅行に行ってきました。
コロナの影響で帰省ができず、2〜3年会えていなかった姉と大宮で合流し、久しぶりに家族が揃うことができました。

 

11月上旬にカニが解禁されるということで、今回の旅行はグルメ旅となり、
特に、ズワイガニの「香箱ガニ」と「加能ガニ」を目当てに、たくさんの美味しい金沢料理を堪能してきました!🦀

 

初めてカニの刺身を食べましたが、身がとても甘く、口の中ですぐ溶けてしまう不思議な食感が忘れられません…
さらに、”蒸し”ではなく”焼き”も堪能することができました!焼きは蒸しとはまた違ってとっても美味でした!

 

また、せっかく金沢に来たのならと、時間が許す限り
「兼六園」や「21世紀美術館」、「ひがし茶屋街」などの多くの観光スポットにも足を運びました!

 

大学の卒業旅行以来の金沢で約2、3年ぶりくらいでしたが、
一緒に行く人が違うだけで、とても新鮮な気持ちで楽しむことができました!

 

両親は新婚旅行ぶり、姉は初金沢ということで
久しぶりに家族でゆっくり楽しい時間を過ごすことができました。

 

気持ちを切り替えて、お仕事も頑張っていきます!❄️