幹之メダカ

今回はシステム本部の後藤が担当します。

やっと気温が30度を超えることはなくなってきました。

家でヒメダカと幹之(みゆき)メダカを飼っているのですがメダカの産卵シーズンも大体終わりです。

今年は幹之メダカの稚魚が多く生まれました。

 

家の中で現在育てているだけで40匹~50匹はいるような気がします。

早めに生まれたのは既に屋外に移しましたので今年だけで100匹は生まれたように思います。

春の時点では4匹だったことを考えるとものすごい繁殖力だと思います。

あまりにも増えすぎたので飼ってみたい方がいればお譲りしますのでお声がけください。

メダカはとても丈夫です。

上から見ると銀色のメダカでとても奇麗です。