公開からわずか3ヶ月で1億人のユーザーを獲得!?

今回はソリューション事業本部の山口が担当致します。

 

皆さんChat GPTはご存知でしょうか。

Chat GPTとは、、、、Chat GPTに回答させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

そんなChat GPTですが、公開からわずか3ヶ月で1億人のユーザーを獲得し、TikTokの初期の急成長を上回りました。

とにかく凄まじい勢いで利用者が増加しております。

 

Chat GPTは、自然言語処理技術を用いた様々なシーンで利用されています。以下にいくつか例を挙げてみます。

1.チャットボット: Chat GPTは、カスタマーサポートやオンラインショップなどで、自動応答システムとして使用されることがあります。

ユーザーが質問や問題を入力すると、Chat GPTがそれに応答することで、自然な会話を模倣することができます。

2.会話エージェント:Chat GPTは、音声アシスタントやチャットアプリなどで、人工知能による自然な対話を実現するために使用されることがあります。

3.テキスト生成:Chat GPTは、小説、詩、ニュース記事、ブログ記事などの文章を生成するために使用されることがあります。

これらの文章は、事前に与えられたテキストデータに基づいて生成され、自然な文章を生成することができます。

4.自然言語理解:Chat GPTは、自然言語処理技術の1つであり、文章の意味や文脈を理解することができます。これは、自動翻訳やテキスト分類などのタスクに使用されます。

皆さんも知らない内に、ChatGPTに触れているかもしれません。

これらは、Chat GPTの利用シーンの一例です。自然言語処理技術の進歩により、Chat GPTが利用される可能性のあるシーンは今後も増えていくと考えられます。

 

今後は「ググる」が、ChatGPTで置き換わっていくのでは?という意見もありますが、

正確性の問題や、回答が一つに限られるという観点から、まだまだ「ググる」必要があるかなと感じています。

また、「ググる」とそれに付随する情報もしれたりと、利便性もまだまだ「ググる」方が上です。

まだまだ成長を続けるシステムの為、今後に期待していきたいと思います!

 

皆さんも試しにChat GPTを利用してはいかがでしょうか?

以下のURLより、簡単に無料でユーザ作成が可能です。

https://chat.openai.com/auth/login

 

最後に、WBCの優勝国予想をさせてみました。