果樹王国東根市へ

経営企画室の遠藤が担当させていただきます。

今回は、私の実家のご紹介も兼ねてPRさせていただきます。

実家は東根市、果樹園を営んでいます。

山形といったら何といってもルビー色の甘酸っぱい宝石【サクランボ】

6月6日は “山形サクランボの日“ (数字のシルエットがサクランボに似ていることから)と認定されているようで、この日は偶然にも私の誕生日です‼

秋には真っ赤な蜜入りリンゴが収穫できます。小さい頃からサクランボ・リンゴさんには沢山元気の源をいただいております。

駒林農園なのですが、園主(父)が試行錯誤考えたすえ『駒林能桜宇園』と命名し丹精込めて育て送り出しております。

名前の由来ですが駒林は苗字、サクランボは桜桃(オウトウ)とも呼び、リンゴは万葉仮名で利宇古宇(リウコウ)と読むことから宇、そしては考えながら育て作っている農園だからということでした ( ̄▽ ̄;)

昨年は、ふるさと納税にサクランボを出品させていただいております。

まだ販売はしておりませんが、100%のリンゴジュースも商品化できればと考えております。

私が作ったリンゴジャムで、アップルパイを焼いてみました。ちょっと焦げましたが…

東根市はその他 ラ・フランス、ぶどう・桃と果樹王国です。

『駒林能桜宇園』のサクランボ・リンゴぜひご賞味していただければと思います。地方発送も承っていますよ。

それでは皆様、コロナに負けずそして風邪などひかないようご自愛ください。