スキューバダイビング

こんにちは!経営企画室のスガルマーです。

最近、雪が降ってきまして、寒い毎日が続いていますが、今回は暖かい夏のお話をしたいと思います。

私は旅行が大好きで、去年の夏に沖縄に行ってきました。沖縄で以前から人生で一度は体験して見たかった、海の世界を

楽しめるスキューバダイビング(scuba diving)を体験しました。

日常では絶対に味わえない浮遊感と水中で呼吸が出来る不思議な体験が出来まして、超楽しくて最高でした!

しかし、ダイビング初めての人は、いざチャレンジしたいと思ってもダイビングって難しいんじゃ…? とやはり

考えてしまいますよね...実際は思っている以上に簡単!

私も全く泳げない(頭を水の中に入れたことがない…(笑))ので、“できないんじゃ…”とかなり心配していました

が、意外と気軽にできました。

 

 

 

 

 

 

 

空気を詰めたタンクを背負い水中でも呼吸できますし、陸ほど重力を感じないので、健康であれば特別な運動能力も体力も

いらないです。全く泳げない私ができましたので、誰でも気軽にできると思います(深いところに行くと耳が少し痛かった…(笑))。

一般的な最大の潜水可能深度は40mまで、平均的な潜水深度は20m前後です。潜水時間は平均40~50分間です。また、経験豊富なインストラクターが丁寧に教えていただくので、初心者でも安心して楽しめます。

ちなみに、沖縄の海がきれいで、透明度が高く、魚も多く、温かくとダイビングには最高でした。初めて体験ダイビングをするにはおすすめ!